★はじめに
昨日は女帝・アーモンドアイが、チャンピオンの威厳を保ったまま、見事に引退の花道を飾っていきました。
まだその素晴らしいレースの余韻が全身に木霊するかのようですが、改めて今週も、砂の絶対王者の登場となります。
サウジCこそ大敗を喫したものの、国内では未だ無敗を続けるクリソベリルを止める馬は現れるのか?
それともこの秋からのトレンド、GⅠの一番人気は今週も涼しい顔で勝利を収めてしまうのか?
なんだかんだで去年の超ハイレベル戦の1~4着馬は顔を揃え、新興勢力も増えて、中々に難しそうなレースではあります。
同時に、かなり癖のあるコースでもありますので、レースイメージなどしっかりおさらいしつつ、それぞれの可能性を吟味、していきましょう。
続きを読む